彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

今日のお弁当…**

明日のお弁当

何にしようかなぁ…


冷凍庫の中にあるお肉

あっ!牛肉のバラがあったから

きんぴら巻いて炒め煮にしよう!


って思っていたのに

全然違う物になりました




*プルコギ

*ほうれん草とコーンの玉子焼き

*大根とツナのマヨ和え


だって…

プルコギの方が簡単なんだもん!


( *´艸`)


しょうゆ・砂糖・酢・コチュジャン

ごま油・にんにくを合わせて

その中に牛肉入れて下味をつける


玉ねぎ・にんじん・にらをさっと炒め

牛肉を入れて炒め合わせ

最後に茹でておいた春雨入れて完成!


ねっ!

簡単でしょ


牛肉にきんぴら巻く集中力

なかったからなぁ…今朝は💧


金曜日の朝だもん

作れただけ上等でしょー♪♪


大根の和えものは夕飯の残り

この間のマヨ+柚子こしょうが残っていたので

塩揉みしてツナと合わせてみたら

ヨシがうまい!って

ばくばく食べてました

確かに美味しい!


大根をいっぱい消費したい時

いいかもですよ⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する