彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

今日のお弁当…**


*かじきの酒粕漬け

*ちくわの磯辺揚げ

*里芋の漬け揚げ

*ほうれん草とコーンのバター炒め

*玉子焼き


今日はぎっしりです

あたしのお弁当ですが…

というのも粕漬け焼いてる時

「酒の臭いが凄いなぁ」

とヨシの一言があって…

あたしは気がつかなかったけど

あまり得意じゃないひとは

感じちゃったかな?お酒…💧

気分悪くなると困ると思って

慌てて磯辺揚げ作ったから

てんこ盛りになっちゃいました

あたしのお弁当だけね!


( *´艸`)


粕漬けお蔵入りだなぁ

美味しいんだけどね


かじきの酒粕漬け

酒粕・味噌・みりん・砂糖を合わせて

かじきを漬けたのを

今日焼きました


ちくわの磯辺揚げは

その名の通り天ぷらですね


里芋の漬け揚げは

里芋をレンチンして

つゆの素+水の中に入れて

一晩おいてから揚げました


ほうれん草とコーンのバター炒め

は説明パスで!


玉子焼きは

ネギの緑のとこを切って入れ

味の素・しょうゆで味付けをして

マーガリンで焼きました

マーガリンとしょうゆの相性が○です


今日もごちそうさまでした


(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する