彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

今日のお弁当…**



*コロッケ

*ひじきの煮物

*ねぎ塩しらたき

*玉子焼き



毎日せっせとジムに通うヨシ

だいぶ引き締まってきたけど

お腹周りがもうひと息!


ご飯の量減らして

おかずを多めにしたり

もち麦入れて炊いてみたりと・・・


あたしなりにも頑張っている成果も

なかなか見えて来ない💧


量食べる人のダイエットって

ホント難しいよね💧


元々

体型を気にする人だったけど

拍車がかかったのは


『今年の夏はみんなで海に行けたらいいね!』


っていう会話


ちびちゃん抱っこして

写真撮りたいらしくて

ヨシの頭の中で

いろいろ考えたんだろうね


( *´艸`)


『ご飯の量もう少し減らして!』


って言われた


減らすのはいいけど・・・


うぅん~・・・


で考えたのがしらたきご飯

しらたき細かく切って

米たちと一緒に炊いたご飯

試しに作ってみたら

ヨシ全然気がつかないで

パクパク食べてるの

(笑)

ネタばらしたら


『これいいかも~🙆』


だって!


ご飯減らすのは簡単だけど

それがストレスになるのが一番困る


これがどのくらい効果あるのか?

海までに間に合わなうのか

わかんないけど

やってみる価値はあるかなぁ?

ってね


我が家の野菜庫には

1キロのしらたきが

でーんと控えてます


しらたき料理もいろいろあるから

あと1品でも重宝してます


(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する