彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

同級生…**

ままからメールが来てて

何かと思ったら

「〇〇さん亡くなりました。報告まで」


えっ!?


〇〇さんとはあたしの同級生で

家も隣ぐらいに近くて

中学までいつも一緒にいた人

高校は別だったから

そのぐらいから顔を合わせなくなり

お互いに自分の時間過ごしていたんだけど

去年・・


「〇〇さんすい臓癌らしいって…」

「それもかなり進行してるみたい…」

って聞いて言葉が出なかった

それから実家に行く度に

どうしたかなぁ…って気になってたけど

最後に逢ったのがもう20年近く前?

同窓会の時だったから

自分がどう行動したらいいのか

わからなくてね

逢いに行ったらどう思うだろう・・

嫌な思いはしてほしくない

そんな気持ちが優先してた

でもね

やっぱり行けばよかった

今はそんなこと心が思ってます


携帯アドレス開いたら

彼女の名前があって

あることも忘れちゃってた

あの時の同窓会

久しぶりに逢えて

「家近いから使うこともないかな?」

なんて言いながら交換したんだった


消せなくなっちゃったよ






今日のお昼は

会社の人がパンを買ってくれる♪

って楽しみにしていたんだけどね


気がつけば

ふぅ~・・・って

ため息ばっかり出てます

×

非ログインユーザーとして返信する