彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

今日のお弁当…**


*枝豆と塩昆布の混ぜご飯

*豚バラ肉とれんこんの照り焼き

*春菊のツナマヨ和え

*そぼろ入り玉子焼き


「お豆の混ぜご飯うまいなー❤️」

ってヨシからメール来ました!


これねぇ

好きなんです


好きな割りには

初登場なんだけどー


( *´艸`)


昨日ね

買い物行こうと思っていたんだけど

ぐーたらしちゃってね💧


悩んだ挙げ句のお弁当なんです


その割りには上出来だよね!


v(・∀・*)



そうそう!


ツナ缶の使いかけって

どう保存してますか?


缶に入れっぱなしだと

缶の匂いが移ったり

入れ替えても変色したりと…

できるだけフレッシュで

使いたいよね


あたしはね

小さいジプロックに

平らにして入れて冷凍してます


冷凍すると

カチカチになると思うでしょ?


確かにカチカチになるんだけど

ぽきぽき折れるんです


使いたい時使いたい量を

ぽきぽきすればいいだけ~


便利ですよ!


便利過ぎて

ツナ出現率が高くなったけどね


( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する