彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

おはようです…**

予報通りに雪です


昨日カインズの袋を

持って帰って来たヨシ


「何買ってきたの?」

って聞いたら

「融雪剤!」


準備がいいな~

でも今回はそんなに

降らないと思うよ

って思ったけど

「備えあれば憂いなし!」

って言ってるから

その気持ちを思って言わなかったです


何しろ今まで雪をなめてたからね

ヨシの場合💧

6年前だっけ?

100年ぶりの大雪降ったとき

「危ないから来ないで!」

って言ったのに来たんだもん

その結果!


えらいめに合った💧💧


前の日からぼんぼん降ってて

警報も出てて…

それでも来るっていうんだからね

「じゃー好きにすれば?!」


来ればわかると思ったから

言ったけど心配でさぁ…


チェーン巻いて走ってる

って…


来る時は夢中で来たけど

帰りがホントに大変だったって


(ノ_<。)


あの日以来

雪には敏感になったヨシなのです


今朝も早くから

車の雪降ろしたり

パタパタ動いてたよ


1番積もったのは車の上かな

道もさほど影響ないしね


早目に出たヨシは

「早く就いちゃうからローソンで待機」

だって~


だよねぇ

このぐらいの雪じゃね


( *´艸`)


でも

こういう時は

余裕ある方がいいからね


朝からお疲れさま


(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する