彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

今日のお弁当…**

ヨシの職場

施設にいるやよいさん(93才)は

ヨシのことを

『おとうさん♡』

って呼びます


やよいさんの中では

大事な人になっている様子


スタッフの人たちも

これを利用して

何かあることに『おとうさん♡』を

利用してるみたいなんだけど

やよいさんはスーパー認知症なので

なかなか言うことを聞かないみたい💧


ある日スタッフの人に

『すみません💦

写真1枚撮らせてもらえますか?』

と声をかけられたヨシ


言われてパシャリ


やよいさんの安定剤に

使われるみたいです


介護士冥利に尽きるよね?


( *´艸`)


なんて話ししていたのに

やよいさん・・・


「看とりになるから」


って言われたそうです


コロナの影響で

面会できない施設内だけど

看とりになると

いつでも面会できるということ


ということは・・


そういうことなんです・・






少し長くなるので

続きは次回で


ε=ε=┏(・_・)┛



**…


今日は置き弁です




*ソースカツ丼

*きゅうりと塩昆布のナムル

*トマトとブロッコリーのサラダ

*おみそ汁


暑くなって来たので

最近はおみそ汁を

しっかり飲むようになりました


ヨシは汗をかくし

あたしはお腹のため・・・


毎日となると

具がかぶらないようにするのが

ひと苦労💧


ねぎのおみそ汁好き♡


って言ってくれるから

助かります


(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する