彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

今日のお弁当…**

ウコンをいただきました

生ウコンです


ウコンは知っていたけど

目にするのは初めてで

それも生


どうしたものかと

とりあえずググってみたら

ターメリックのことを言うの?


ふぅ~~ん・・・


で?保存方法は?


土の中? →却下

乾燥? →臭いがなぁ💧

冷蔵庫は向いてないみたいだから

残るは冷凍?


すりおろしたのと

スライスしたので冷凍しておきました


でも何に使えばいいの?


ちょっと舐めてみたけど

(><)(><)(><)(><)


困ったなぁ💧💧


って冷凍開ける度に思っています


何かいい方法知っていましたら

お助けくださいませ♡




今日のお弁当です



*チキンカツ

*絹厚揚げの肉巻き照り焼き風

*ブロッコリーのツナマヨぽん酢和え

*玉子焼き


揚げ物が続いちゃったなぁ

的なお弁当


そういえば

昨日のジャンボメンチカツ


うわぁ~でかい!すげー!

と予想通りの反応をしてくれて

笑っちゃいました


だって言葉の並びが

そのままだったんだもん!


( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する