彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

今日のお弁当…**


*鶏肉と茄子の甘酢あん

*にんじんと塩昆布のナムル

*玉子焼き


茄子美味しいなー♪


炒めても揚げても

何しても美味しい♪♪


昨日の夕飯は

夏カレー風にして

枝豆と茄子を使って作ってみたけど

これも美味しかったなぁ


何しても美味しい茄子だけど

おみそ汁はちょっと苦手

茄子じゃなくなる気がするから・・💧


そんな話しを母親に話したら


「あら!そうなの?

食べていたじゃない?」


「だって何でも残さず食べなさい!

ってうるさかったんだもん💧」


ってカミングアウト


夏になると出てくる

茄子のおみそ汁


嫌な夏の思い出だったなぁ


だから子供たちには


「嫌いな物は嫌いでいいよ!

他で補えばいいんだから⭐️」


って感じで育ててきたんだけど

不思議と好き嫌い無いんだよね


ホント不思議


(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する