彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

離婚して4年今になって…**

離婚して4年

今頃になって

いろいろもめ出してます


だから

話し合いしよう

って言ったのに

それをしなかったのは誰?


話し合いを拒否したのは

そっちだろう!


拒否したのは

復縁に関しての話し合いでしょ!


って

話しは平行線


相手の言い分


勝手に下取りに出した車返せ!

↑3年前のこと


退職金返せ!

↑自分のために使った分は認める

全部じゃないよ


家のローン払え!

↑ちょっと前まで3万入れてたけど

再婚するって聞いて止めた


などなど

いわゆる金銭問題


別件で3人で会うことになって

言われるなって思ってたけど

やっぱりこういうことは

頭が痛くなる原因で

今日は体調不良でお休みしました


間に入ってくれた人


「こういう事で困っています

って家庭裁判所に行けば相談に

乗ってくれるから

そういう人に任せて

スッキリした方がいいですよ」


って

相手が帰ってから

アドバイスもらいました


法的に

支払うことになったら

それに従います


やっと思考能力が元に戻った頃

ヨシからの電話


「体調はどう?」


「うん…大丈夫

実はね…」


って昨日のことを話ししたら


「そんな気はしてたよ

3人とは思わなかったけど

そっち関係で何かあったかな?」


って…


ヨシってね

そういう時のアンテナが凄いの

だから嘘つけないっていうか

騙せないっていうか…


「大丈夫だよ!

カナちゃんは一人じゃないんだから❤️

ふたりで支払っていけばいいんだから❤️」


って言ってくれて…


「じぃに相談しておいでよ!

絶対力になってくれるから!」


「うん…明日行ってみる」


「行く前に電話しておくこと!

すぐにだからね!」


ってあおられてすぐに電話


それを聞いたヨシはやっと

ジムに行きました


なんかね…

ヨシの話し聞いていると

じぃと似たようなこと

言うんだよね💧


ふたりとも

蛇年のさそり座だから

似ちゃうのかな?


なんてね


生活リズム

元に戻さなくちゃ!


(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する