彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

お馬さんの話し②…**

「一口馬主?

馬主ってお金がいっぱいないと

できないんじゃないの?」


簡単に言うと

一頭のお馬さんをみんなで出資して

配当があった場合は

その口数でわけるって教えてくれた


「ふぅ~~ん・・

でもどっちにしてもお金かかるじゃん💧」


「カナは応援団長してくれればいいから❤」


「応援団長するー♪」


この流れで逢ったのがピースでした

時間があればグラブをチェックして

更新されてないかなぁ~

見るのが楽しみでね


そして来ました

デビュー戦

競馬場に向かう中

ピースのオッズがどんどん良くなって

最終的には2番人気になっちゃった

大丈夫かなぁ💦

でも信じるしかない!

騎手はあたしびいきの後藤騎手

お願いー!!


結果は7着でした

まぁしかないよね

次に頑張ってもらいましょ⭐


ピースが出るレースは応援に行き

放牧されたと聞けば逢いに行って

ホントに毎日ピースだったなぁ

(笑)


その当のピースは

なかなか1着になってくれなくてね


「このまま勝てなかったら

俺たちの手からピース離れる」

ってとんでもないこと聞かされて

えーっ!



まさしくこれ ↑↑


2歳新馬戦でデビューして

3歳未勝利のままだとJRAに残れなくて

グラブからも離れ

自分たちではピースのこと

追いかけることも応援することも

できなくなるって・・


そんなの嫌だよぉ

(´;ω;`)


お馬さんたちの厳しい世界を知って

完璧に打ちのめされてしまったあたし


どうなっちゃうんだろう💧




(あと少しだけ続く)

×

非ログインユーザーとして返信する