彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

今日のお弁当…**


*キャベツ入り鶏のつくね

*水菜とえのきの胡麻みそ和え

*きんぴら

*ゆで玉子


テレビでよく作り置き~

とかやってるけど

あたしはそれ苦手でね

冷蔵庫の中にいろいろ物があるのが

嫌なタイプでもあるんだけど

昨日きんぴら作るのに

半端ごぼう切ったら

量が多くなっちゃって

どうしたものかと思い

茹でて半分はきんぴら

もう半分はサラダに使うことにした

ついでなんで

人参もちょっと多めに茹でてみたり

中途半端に残ってるえのきも

茹でてまとめてタッパに保存

これだったらすぐに和え物とか作れるし

こういうのが作り置きなのか!

って気がついたの


タッパ1つぐらいなら許せるし…

(笑)


楽は確かなので

嫌にならないぐらいの量で

やってみようって思いました


(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する