彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

おはようです…**

今日は仕事お休みして

妹とランチ行ってきます♪


妹はずーっと鬱で

最初の頃は

「死にたい」ばっかりの毎日

その言葉を聞くのが怖かったけど

あれから24年?

薬が減ったり替えたりで

なんとか安定して過ごしてます


社会からの外れもの

本人はそう言いながらも

就職ということで接点を

見つけようとしてた

でもうまくいかなくてね

その度に落ち込んで

復活するのに時間がかかり・・

これがやっかいなのです


2ヶ月程前に仕事初めて

結局これも辞めちゃった

理由は本人の都合じゃないんだけど

その辺の切り返し

大丈夫かなぁ…思ってたら

「次の仕事見つけたよ!」って・・

おいおい・・大丈夫かい?

いつもと違うパターンは嬉しい

でも無理してないかい?

ってどっちに転がっても

心配しちゃうんだけどね


「おねーちゃんのアドバイスは

凄く助かるよ❤」


あたしはただ

新人さんを受け入れる方としての

考え方とか教えてあげてるだけ


「でもあたしは現場のこと

よくわからないから💧」


確かにそうだね


そんな妹とのランチ


楽しみ~


(〃^ー^〃)

×

非ログインユーザーとして返信する