彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

今日のお弁当…**

入院することになった

やよいさん


いろいろと

合併症を起こしていて

もうたぶん・・・

そんな状況だったみたい


『やよいさん戻って来たよ!』


って聞かされて


『えっ?♪♪』


『あっ・・・・』


『そういうこと?』


自分の頭が一瞬の間に

こんなに動くんだ


って思ってしまうほど

状況がわかってしまいました


意識は

ある時とない時があって

でも

『おとうさん来たよ!』

って声かけると

ヨシに向かって手を伸ばして来るんだって・・


『あれ見ちゃうと延命処置って言うけど・・

判断難しいよなぁ・・・』


ってヨシがポロリ


一生懸命生きようとしてるやよいさん

見てる側からしたら

もう・・いいよ・・

って思ってしまうかもしれない


あたしの母が入院した時

病気じゃないから

そんなこと頭になかった


でも病院の手続き上


『延命処置は希望しますか?』


言われて

一瞬妹と固まって・・・


『もちろん希望しますだよね!』


ってサイン


だって

生きていて欲しいから


でも

やよいさんのこと知って

何が正解だかわからなくなりました


それから数日後

息を引き取ったそうです


『早すぎるよ・・・

俺が出勤した朝に失くなってた』


って・・・


そっかぁ・・・

やよいさん・・

逝っちゃったか・・・


会ったことないけど

ヨシをおとうさんと呼ぶやよいさんに

勝手に親近感覚えて

元気でいてくれれば

って思ってた


あっちの世界に行ったら

認知症治っていればいいな


本当のおとうさんに逢えたかな?


あっ!

そしたらヨシのこと

忘れちゃうのかな?



( *´艸`)



あたしの親は健在だけど

健在なうちに確認しておかなきゃ!

って思うこと

やよいさんに教えてもらったような

気持ちになりました


あたしのことも

ヨシに伝えておかなきゃ!


いつどうなるか

わからないからね!



**…



今日のお弁当です




❥ ハンバーグ

❥ 目玉焼き

❥ じゃがとイカの炒めもの

❥ ひじきと枝豆の豆腐そぼろ?


    ↑料理名・・・?


察してください!


(;∀; )



今日もぼちぼち ❣

×

非ログインユーザーとして返信する