彼とあたしのほんわかブログ

何気ない毎日が大切だよね

お墓参り…**

昨日お墓参り

行って来ました

ほとんど義務です


父方のお墓だというのに

父方の兄弟はほとんど来ない

長男である父はあたしたちに

お墓を綺麗にさせてから

お参りに行ってるみたい

あたしもままも

お墓の中で眠ってる人嫌いだから

なんだかね…という気分


ままは車の運転できないから

この暑い中バスと徒歩で

お墓まで来ていた

いろいろ荷物持ってね

ホント信じられない

お先祖様も大事だけど?

生きてる人の方が大事じゃない?


回を重ねるごとに

思い出もできてきたから

まぁそれはそれでいいかと

思えるようになってきたけどね


お地蔵様の笑顔見て

癒されて帰って来ました


×

非ログインユーザーとして返信する